【ランディングページ研究部】始めました。一緒にランディングページ研究しませんか?詳細を見る

花育イベントでフラワーアレンジメント体験♪

フラワーアレンジメント

花育士であり、フラワーハートセラピストでもあるお友達のイベントに参加してきました。
花育とは、心を癒やしてくれるお花を自由にアレンジすることによって心を開放する取り組みだそうで、とにかく自由に楽しくお花をアレンジしていいんです♪

ちっちゃなお子さまからシニアのかたまで楽しんでらっしゃいます。
お花を触ってるだけで癒やされますね♪

フラワーアレンジメント
沢山の中から 好きなお花を選びます♪

フラワーアレンジメント
今日は ピンクと白の気分です♪
るんるん楽しくアレンジしてたらですね。
後ろから 知らないおばあちゃんが近づいてきて

「あかんあかんーって!そんな短く切ったらあかんで!」って
耳元で注意されまして^^;

「隣の人のん、見てみー!あんな感じで もっと花長くせな!」って
更にダメ出しされまして(笑)

「これは いけばな ちゃうし、フラワーアレンジメントやねん。
それに花育やから 好きにアレンジしてええねん!」と心の声(笑)

小心者?(笑)なのでぐっとこらえて、おばあちゃん去ってから
短く切ってやりました^^;

フラワーアレンジメント
ちなみに お隣さんの綺麗なアレンジメントはこちら♪
淡い紫が素敵です♡

フラワーアレンジメント
私の完成品はこちら♡
おばあちゃんに何と言われようとも、自分的にはお気に入り♪

フラワーセラビストでもあるお友達によると
今日の私のお花は ハッピーな気持ちの時に選ぶお花なようですよ♪

自分では最近ちょっとお疲れ気味の気がしてたけど
充実はしてたかな?
うんハッピーな気がしてきた♪

花育・フラワーハートセラピーにご興味あるかたはこちらのブログへ♪
花育人のブログ

フラワーアレンジメント

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次