【ランディングページ研究部】始めました。一緒にランディングページ研究しませんか?詳細を見る

FXデビューで大損しました!^^;

FXに初めてチャレンジしました。
これまで株の現物は取引したことがありますが
FXは初めて。
口座開設のお手紙を受け取ったので
いざチャレンジ! 
アプリをインストールしてわくわく♡

fx1

FXのことよくわからないけど
とりあえず アプリを使ってみよう。
1ドルから投資できるのね♪
1ドル買ってみた。
ポチッ!
手数料は売り買いの為替の差額で
0.27と書いてある。

0.27円?と思ったら違うみたいで
0.0027円のよう。

これならすぐに稼げそうね♪
るんるん〜♪
20分後 ちょっとドル高になったので
売ってみる(笑)
ポチッ!

あれ?儲け0円だ。がっくり。

そうか・・・・
1ドルしか買ってないから
ちょっとくらい値あがっても、
1円にも満たないから 利益にならないのですね・・・・

fx2

ということで、
アプリの操作とFXの仕組みを理解したところで
かったるいので100ドルいってみよう!!(笑)

あれ?
円高になっっちゃった。

もう一回100ドル購入。
また円高になっちゃった。

ヤバいぞ。
でもまあ もうダルいから 寝よ・・・・

そして寝てる間に、が〜ん!
急激な円高!

いつもなら 輸入に携わっているので
円高は大喜びなんですが、
今日だけは、嫌! めっちゃ嫌!

そして 思考停止。ち〜ん。
さらなる円高の予想もあり、
損切りして手仕舞いました。

損金約1000円。

fx3

300ドル投資したのですが、
レバレッジが25倍だから、
実際1000円程の投資で1000円損したことになります。
半日で。

たまたまデビューした日が悪かった。

台風の日に初心者サーファーが海に入るような
いきなりハワイのビッグウェイブに乗るような
無謀極まりないタイミングだったようで。

今回 練習だったから
こんなんで済んでますけど、
大金かけた真剣勝負だったら
めちゃくちゃ 神経すり減らしそうな相場ですね。

急激な円高には、「売り」から入れば良いのでしょうが
初心者の私、なかなか 空売りする勇気がない。

でもちょっとおもしろかったですよ。

私が利用したのは SBI FXトレードという会社。
1ドルから投資できるので、
デモ投資じゃなくいきなり本番で投資できるのがよかったです。

またじっくりと勉強してから再チャレンジします(笑)

因みに口座開設は自己アフィリで17,500円頂きました。
カード作成やFX口座開設は、A8ネットなどの
アフィリエイトサイト経由で手続きするとお得ですよ♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次