ブログ

ひとりZoom会議

zoom

家事の途中で急にZoomを試してみたくなって
スマホ ノートパソコン デスクトップ 総動員で
ひとりZoom会議を試してみました。

いや〜、めっちゃ簡単です。

フリーアカウントは
複数人数での会議の最長時間が40分なので
長話しないで済むのがかえっていいかも?

あ〜!もっとお話したかったんだけど
お時間になりました・・・・って^^;
お客さん来たふりとかしないで済む(笑)

女子のエンドレス会話も
40分だと緊張感があっていいですね。

zoon
会議内容は録画できるのがすっごく便利。
会議に参加できなかった人にも
後でご案内できるし。

録画できるってことは、言動に注意しないといけない&
違う使い方する人もいるだろうから要注意ではありますが(笑)

スカイプは調子の悪いときはすぐ落ちるけど
Zoomは50人まで繋げることができるなんて凄い!

一時期スカイプのかわりに
Google Hangouts で会議も流行ったけど 最近全然聞かなくなりましたね。

新たなツールを手に入れてテンション上がります♪

ひとりZoom会議は、今どれがアクティブになってるか
わからなくなって、ハウリングもするし オススメしないです。
ってやる意味ないですね(笑)

大きな画面で、教材を表示してワイプで講師が話するという
授業や教材の作成に良いなと思いました。

Zoom オススメで〜す(=^・^=)

https://zoom.us

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る