【ランディングページ研究部】始めました。一緒にランディングページ研究しませんか?詳細を見る

ジモティーで断捨離

断捨離

☆∴..∴..∴..∴…∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

※この記事は2017年3月にメルマガで配信したものです。

【ジモティーで断捨離!】個人輸入&旅ブログ
March 27th 2017
☆∴..∴..∴..∴…∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

こんにちは。
安達恵利子です。

週末いかがお過ごしでしたか?

関東では桜が咲き始めているようですが
ここ大阪は、肌寒く例年より開花が遅れています。

毎年、春には京都へお花見に行くのをとても
楽しみにしています。

撮り貯めた桜の写真をウェブサイトにしてみました。
https://kyototraveler.com

ついでにKindleで写真集も出しちゃいました(*^^*)
https://www.amazon.co.jp/kindle/dp/B06XPDYDD6/

Kindle出版ってとても簡単にできますよ。

文の構成とかタイトルの付け方とか
そのへんは、プロの編集者さんじゃないので
わかりませんが、
何でもいいから書いた文章や撮った写真を
Kindleにしたい!ってだけなら
とっても簡単です。

写真集の作り方は▼にまとめました。
https://lululea.com/it/kindle

さて、今日メルマガでお話したかった本題は
Kindleのことでも、輸入のことでもなく
ジモティーのことです!

TVのCMで最近良く見かけるので
ご存知のかたも多いかと思います。

売ります・買いますのWeb掲示板&スマホアプリです。

大学生の次男が一人暮らしを終えて
この春帰ってきます。
家電や家具などいくつかは、お友達にお譲りできたのですが
大物が残っちゃって、
家に持って帰られたら邪魔だし、
捨てるにはまだ綺麗からもったいない。

どうしようかな?と考えていたところ
お友達が、8年も使ったベッドを
ジモティーで引き取り手を募集したところ
希望者が殺到したとうかがったので
私も早速試してみました。

まずは、ソファー。
投稿して1時間で希望者が3人も。

息子は今姫路に住んでいます。
姫路 or 大阪。

人口の多い大阪で出品したほうが
希望者が多いだろうと思いましたが、
運ぶのが面倒なので
とりあえず、姫路で出品して
誰も欲しい人がいなければ
大阪で出品することに。

続いて折りたたみ自転車。
息子は誰も引き取り手がいないだろうと
捨てるつもりだったようなのですが
問い合わせ殺到して
10分でクローズしました。

いや〜、ジモティーかなり使えます。

新生活の前に行き場のなくなった
家具たちに新しい居場所を見つけて
あげるのに最適なツールだと思います。

ただし 受け渡し場所など
一人暮らしの女子は ちょっと気をつけた方がいいですね。
あとハンドルネームは女性とわからないほうが良いかも?
例えば 「えりこ」じゃなくって「えりお」とか(笑)

ジモティー 覗いてみて下さい。
面白いです。
友達が欲しい・・・って投稿とかもありました(笑)

断捨離

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次