【ランディングページ研究部】始めました。一緒にランディングページ研究しませんか?詳細を見る

【婦人画報4月号大阪エリア版】表紙に写真が掲載されました。

婦人画報4月号大阪エリア版

10年程前に作ったサイトが、編集者さんの目に止まり
私が撮った写真が 本日発売の【婦人画報4月号】
大阪エリア版の表紙になりました。

私の切り取った世界を歴史と格式のある雑誌の編集者さんが
認めてくださったこと とても嬉しいです。

昨年 創刊111周年を記念して、6つのエリア限定版が発行されましたが
今回第二弾で 4月号は大阪エリア版の表紙です。

私の太陽の塔への愛が伝わったのでしょうか(#^^#)

自分の切り取った世界を認めて下さるかたがいることとても嬉しいです。

写真は
ある秋の夕方。
薔薇目線で見上げるように太陽の塔の背中を撮りました。

「あなたはいつも明日の空ばかり眺めて
足元にいる私には気づいてくれない。」
みたいな薔薇の気持ちを表現したんだったかな?(笑)

ちなみに太陽の塔の3つある顔のうち、
背中の顔は過去をイメージしているそうです。

実際の写真は横長で、表紙とは若干雰囲気違います。
もう少し哀愁漂ってたような…^^;

一眼レフでもない昔のデジカメで撮った
解像度の低いスナップ写真の起用をご決断、
綺麗におめかしして世に送り出してくださった
婦人画報さんには心より感謝しています。

娘を嫁に出した気分です。
うちは息子しかいないけど(*^^*)

情報って公開してみるものですね。
10年前に作ったきりになっていた某サイトをご覧下さり
昨年末と今回、TV 雑誌社と 立て続けにオファーを頂きました。

これまでにも 複数のサイトが
TVで写真や記事が取り上げられたり
書籍で紹介された経験があります。

当時はそれなりに心を込めて一生懸命作ったのですが
時は流れ 興味は他に移り、作ったサイトのことは
記憶の片隅にしか残っていませんでした。

今回のオファーは、
普段使っていないアドレスに届くようになっており
10,000通も溜まっていたメールの中から偶然見つけました。

お友達が運営するサイトのシステム稼働チェックのため
普段使わないメールで登録を試してみてと頼まれ、

それをすぐ実行してみたタイミングで
編集者さんからメールを頂きました。

10,000通のうち、スクロールしないで
目に留まるのは最初の20通程度。

「よくぞこのタイミングで、私に頼み事をしてくれました!」
とお友達に感謝するとともに
すぐに実行してあげた私も褒めておこう(笑)

というわけで 過去メールを検索してみると
昨年10月には、ゴールデンタイムのTV番組で
私の写真を使いたいというオファーを頂いていました。

こちらは 残念ながら3ヶ月放置で
ご縁がありませんでした。

今回のことをきっかけに、昔作成したサイト全ての
お問い合わせフォームは グーグルフォームに変更し
普段 利用しているアドレスに届くようにしました。

準備万端です!(#^^#)

【婦人画報4月号】 大阪エリア版は、
関西エリアの書店や
Amazonや楽天ブックスなどネット通販では全国でご購入頂けます。

雑誌ではなく、ムック版扱いなのでしばらく店頭に並ぶ(と思います。)
書店で見かけたらお手に取ってみて下さると嬉しいです(#^^#)

▼アマゾン
https://goo.gl/qlNfSP

【婦人画報4月号大阪エリア版】表紙に写真が掲載されました。

婦人画報4月号大阪エリア版

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次