【ランディングページ研究部】始めました。一緒にランディングページ研究しませんか?詳細を見る

2018年はできる女手帳とトキメキ手帳の2冊使いに♪

手帳2018

新しい年の手帳切り替えシーズンになりましたね♪

毎年この時期どれにしようかな?ってワクワク選んでいます。

10年くらいずっと、同じシリーズの手帳を使っていました。
エルメスの指定工場で作った革のオリジナル手帳カバーを買うくらい
その手帳が気に入ってました。
(カバーはなんと手帳の10倍の価格^^;)

でも数年前から違和感を感じるようになって他を探すように。

その手帳は、月ごとにコラムが書かれていて
そのコラムを読んで、励まされたり、共感したりしていました。

それが、最近 なんだかこの人暗いな、ちょっと鬱陶しいなと感じるように。
彼女が変わったのか、私が成長したのかわかりませんが
その手帳を卒業する時期が来たようです。

昨年は、大好きなハワイのテイストの
[Hawaiian Lifestyle Diary]を使ってて
写真や絵が綺麗で気に入ってはいたのですが

満月/新月/日の出/日の入りがハワイ時刻で表示されているのが
ちょっと不便。
いや そこまでハワイにこだわらなくていいかと^^;

ということで、今年は、ロフトで一目惚れした
[JOURNAL]という手帳を買いました。
手帳2018

毎日、TODOが5つ書けるようになってて、
便利そうだなと気に入って買いました。

10月始まりだったので使い始めたところ
仕事の計画を立てやすくとても便利。
でも、なんだろう? 何かが違う!
そうだときめかない!

だって、シンプルすぎて殺風景なんですもん。。。。
コレじゃダメ!と思い、やっぱり今年も
[Hawaiian Lifestyle Diary]のお世話になることに。

これ、ほんと可愛い♪
昨年より、淡いテイスト(パステル)の写真が多く掲載されてて
ときめく〜♡
手帳

記帳するところはこんな感じです。
手帳2018

使いやすさでいうとJOURNALのほうが勝るので
仕事は[JOURNAL]
プライベートは[Hawaiian Lifestyle Diary]
2冊持ちに。

プラス Evernote でも 諸々管理しているので
ややこしくならないか一抹の不安はあります。

でも、やっぱり 女性は ときめきが大事♡

余談ですが、この文字のピンク色。女性が好む暖色系のピンクです♪

手帳2018

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次