【ランディングページ研究部】始めました。一緒にランディングページ研究しませんか?詳細を見る

落ち込んだり自信をなくしたときの私の特効薬

気持ちがブルーな時

落ち込んだ時の私の特効薬は手帳です♪

IT大好きデジタル派な私ですが、
スケジュールだけは、ずっと手帳に手書きです。

そこにはスケジュールだけでなく

  • 嬉しかった出来事
  • 誰かに親切にしてもらったこと
  • 感謝されたこと
  • 凄い!って褒めてもらったこと
  • 掛けてもらった温かい言葉の数々
  • 仕事がうまくいったこと
  • 感動した言葉

などなど
ハッピーなことだけ書き込んでいます。

  • なんだか気分がブルーな時
  • 自分に自信をなくした時
  • 凹んだ時
  • 腹がたった時

手帳を読み返すと じわじわ 幸せな気持ちが復活してきます。

周りの誰かのことを「あいつ ムカつくな!」って思った時。

普段仲良くしている友達や家族でも
時には むっとすることありませんか?

私はあります。
でも その人のことが好きだから今までいっしょにいたわけです。

そんな時 手帳をめくってみると
その人との過去の素敵な出来事が綴られていてハッとします。

嫌な出来事はいつまでも覚えていても
良くしてもらったことは忘れちゃってるんですね。

そこで
「まっ、誰でも気分に波があるよね。普段はとってもいい人♪」
と思い直すことができます。

今年も 残り2ヶ月。
1月の出来事を見返してみると 遠い昔の自分を見ているようでした。
変化していないようで、結構変わっているものですね。

手帳派の人は試してみてくださいね♪
楽しいですよ(=^・^=)


追記:
ムカつくことを書きまくる デスノート的なことを実行されているかたも
いらっしゃいますね。
「書いたら忘れていい」という脳の指令を利用するみたいです。

この場合は、嫌なこと書きなぐって、スッキリとしたら
あとは読み返しません。
読み返すと、潜在意識に刷り込まれちゃいそうですね^^;

気持ちがブルーな時

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次