【ランディングページ研究部】始めました。一緒にランディングページ研究しませんか?詳細を見る

弓弦羽神社-羽生結弦くん&サッカーの神様!

弓弦羽神社

羽生結弦くんファンに人気の神社。
神戸市東灘区御影にある弓弦羽神社へ初詣に行ってきました。

20年以上前から ずっと初詣に通っている神社です。
当初は、初詣でもひっそりとして ポツンポツンとしか人出がなかったのですが
サッカー日本代表のシンボルマークである八咫烏(ヤタガラス)を祀っていることから
サッカーファンに浸透して、10年ほど前より人出が毎年増えてきました。

羽生結弦ー弓弦羽神社
手水舎も八咫烏。
正面からの絵はちょっと「ヤタガラスさん 気分が悪いの?」って感じですね(^_^;)

羽生結弦ー弓弦羽神社
はい、横アングルから。いいかんじ♪

羽生結弦ー弓弦羽神社
羽生結弦くんファンの間で話題の弓弦羽神社はご本人の耳にも入り
結弦くんご本人もいらして絵馬に願いを書かれていました(TVで観ました)

羽生結弦ー弓弦羽神社
絵馬の半分以上は結弦くんファンのもの。
たまに受験のお願いとかもありますが。
結弦くん人気の前はサッカーのお願いごとが多かったです。

羽生結弦ー弓弦羽神社
サッカーは、最近 ヴィッセル神戸とINAC神戸の寄贈でこんなのが出来上がったので
夢見るサッカー少年少女たちの思いはここに込められていました。

羽生結弦ー弓弦羽神社
今年は混雑を避けて、元旦昼間に訪れましたが 参拝まで1時間程並びました。
夜中に行ってたらたぶんもっと多かったんだろうと思います。

長年通っている神社が有名になるのは嬉しいの半分、寂しいの半分 ちょっとフクザツな気分。

幸多い一年でありますように♡

弓弦羽神社

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次