【ランディングページ研究部】始めました。一緒にランディングページ研究しませんか?詳細を見る

格安!モルディブ・ローカルアイランド「マーフシ島」へ一人旅ー旅ログ編

飛行機に乗らなくても貯まる! 様々なポイントカード作成不要!
いつの間にかマイレージが貯まってた♪
めんどくさがり屋さんでも 挫折しないマイレージ獲得法& マイレージを最大限有効に使って、 お得に、楽しく海外旅行するコツをお伝えします♪

別ページで、旅の準備や入国時の手続きなど詳しく解説しています。
↓↓↓↓↓
格安!モルディブ・ローカルアイランド「マーフシ島」へ一人旅ー準備編は、こちらのページをご覧ください♪

目次

初日:日本出国

関西国際空港-シンガポール

シンガポールエアライン

関西国際空港からシンガポール経由でモルディブへ。
2023年2月、コロナも落ち着いて、出入国がしやすくなったので
空港はとても混雑していました。
保安検査場は長蛇の列。GWに5類に引き下げられたので、
その後はもっと混雑しているのでしょうね。

海外から日本への観光客も増え、またこれまで海外旅行を我慢してた人の出国ラッシュなので空港へは早めの到着をオススメします♪

評判の良いシンガポールエアラインに初めて乗りました。
フライトアテンダントさんの衣装が素敵ですね♪
食事は まあ、こんなもんです(^^♪
映画などは、結構充実していて、機内で退屈せずに済みました。
日本語字幕のものや、日本の映画もありましたよ♪

シンガポール チャンギ空港

行きのトランジットが3時間だったので
シンガポールには入国しないで、空港で時間を潰しました。
めちゃくちゃ広いので退屈せずに済みました。

Male空港に到着~フルマーレに宿泊

Male 国際空港

夜中に 空港に着きました。
この日に他の島へ移動するのは大変なので、
空港とつながっている島 フルマーレのホテルを予約。
空港までお迎えに来てもらいました。

空港のSIMカード販売所

ホテルに向かう前に、空港でSIMカードを購入。

Hotel Lonuveli

空港と橋で繋がっている島 フルマーレに泊まりました。
夜中に着いて翌朝出発予定だったので、部屋の眺望はこだわりませんでしたが、「バスタブあり、空港送迎あり」はこだわって選びました。
これから向かうマーフシ島には、バスタブのあるホテルはありません。
(水が貴重だから?)
長旅の疲れをお風呂で癒やして、いざマーフシ島へ♪

フルマーレは、ホテルの目の前の海岸を一瞬散歩しただけ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次